2005年03月31日

出るトコ出ましょ3 ルサンチマン最終巻

昨日、出るトコの3巻が発売になりましたね〜。

あとルサンチマンも。

出るトコは今回、物語がドラマティックに展開しているところは良かったと思うんですが、
マフィアとか出てくる辺りでちょっとスケールの大きさにどことなく現実離れ(漫画はフィクションですが)してる感が否めないようなそんな感じを覚えました。ただし内容が面白いのでぜんぜん有りですけど。

そんでルサンチマン。最後あんな劇的な展開を迎えるなんて予想もできなかったし、裏表紙の絵がなにかずっしりくる。そんでラスト
 ( お、おめでとう。 )

泣けたよ

そんなアンリアルの世界が現実にすぐそこまで来ていると、この前のEXPO2005で実感していたので、もうなんかタクローって存在してるんじゃないのとも思えちゃったわけで。ぐすっ

posted by チュイッチューヒデ at 14:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

INSPIRE THE NEXT



通天閣のミニチュワです。


さてさて明日はワールドカップアジア最終予選の明暗を分ける試合が行われますね。
(そ〜ですね。)

明日は勝ってくれるかな?
(いいとも〜)といっていただきたいところなんですが、なんせバーレーンは強い!!!

強いと思っている理由

1: バーレーンは恐らく今のアジアの中で一番守りが厚いから、なかなか点を入りにくい

2: 強力なカウンター攻撃がある(守備から攻撃の転換の速さはぴか一!!)

3: 身体能力が高い

4: サイドからのクロスの精度が良い。日本はイラン戦での全失点をクロスからやられまし   た)

確かに3バックは守りが安定しますが、すばやくカウンターされたときにどうしても両サイドにスペースが生まれ、そこから良いクロスあげられると一発でドカンという可能性があります

だから強力なカウンター攻撃をどう3バックで抑えるかが勝敗のキーポイントとなると思います。

注意点 <10番と9番は要チェックや!!>

とにかく加地さんとアレックスさんがんばってください。

だけどなぁ。中村OH、中田DHシステムにもよるし、高原の調子(この前トラップすら全然出来てなかったから恐らく大黒いれたほうが・・・とたわごと)にもよる様な、よらない様な。

しかし、バーレーンにも穴があります。中盤でのプレッシャーが甘い。
だからゲームをうまくコントロールできる可能性がある。

いずれにせよ、明日は絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!!とだけはいえますね。

がんばれ日本!!

緊張して今日眠れんかも・・・
(´-`).。oO(をいをい‥お前選手じゃねぇよ)



posted by チュイッチューヒデ at 20:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

炭焼きレストラン「さわやか」

「さわやか」それは夢と希望に満ち溢れたハンバーグ屋さん。

会社が出来たのは約30年前。菊川に初めてお店が登場し掛川、袋井、磐田と本店を作りました。現在では静岡県内にて26店舗。私の知る限りでは客の途切れる間がないファミレス。

人気の訳は恐らく味でしょう。
店内は普通のファミレスと変わらないし、接客は結構いいですけど、やはりそれだけではない。

お店の看板メニューである「げんこつ」「おにぎり」ハンバーグは、まさに地球に未知なる味を含んだ隕石が落ちてきたと言っても過言ではないほどハンバーグの常識を打ち崩した。

また地元から直送で運ばれてくる果物は芳醇な香りと甘みに満ちている

そう思うようになったのは、大学に入ったころから。
大学生になり比較的広範囲において移動が可能になったときからだ。つまり色んな地方へ車や電車で旅する機会が増えた事。

様々なところで、ハンバーグを食べたが何故か物足りなかった。一箇所長野県にあるドンキホーテという店の炭焼きの俵ハンバーグはおいしかったが、それでも焼き具合、口に含んだ時の感触を含めると総合的に及ばなかった。

そもそも「さわやか」はなぜこれほどまでに地元にファンを増やし、また各地から人を呼び寄せるのでしょうか?もちろん先にあげたことも一要因かもしれませんが、やはり客観的な立場でお客がどうすれば喜ぶかにとどまらず、その客個人個人に何かしたいという気持ちが強いことではないでしょか。その表れが会社の経営方針にも示される

”誰もが持っている「潜在能力(=能力開発)」を活かす”

という事につながっているように思います。

まぁ百聞は一見にしかずです!!!

無題.bmp
posted by チュイッチューヒデ at 13:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

電話がなりやみませんPART2

以前電話が嫌だと言っていましたが。
地元にいるちょっと分からず屋さん2人の話だったわけで。

ハシタナイ日記に前回なったことをここにお詫びします。取り乱しましてすいません。

ここだけの話になりますが、あれから全然電話はなりつづけて今ではもう慣れました。
色々と考えたのですが結果的には私の生き様のせい。つまり、今回の原因はむしろ自分の方に失跡があり、あやふやな返事がこういう結果を招き、駄目なモンは駄目とはっきり言う事ができなかったという、さんざんたる生き様を過ごしてきたせいであります。我ながらこれはいかにと思うことも多々、そしてなんたる事かと思い空を眺めては、何処までも透き通る虚無に思いをハセ、我を振り返りました。

もちろん、普段の努力と決意が無ければ、そうそう人間など変われません。

がっしかし、出来ぬ約束はせず。分からんときは分からんと。そして何より男なれば男たる藤岡弘、のような一つ一つの言葉に乗せる なんといいましょうか、心の髄からでた誠の相手への伝達方法へ 近づけるように 決意は決意として、私の秘めた心持をここに書き示します。

posted by チュイッチューヒデ at 22:45| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

電話の多さに

友達&知り合いからの電話の多さに人付き合いのうっとうしさを感じたことありませんか?

今日の俺はまさにそれで、本当に話していて苦に成らない人なら何時間話していてもいいのですが・・・その他からの電話が7件。たくさんの人から電話をもらえること、感謝はしてるけど辛いのが本音。

ふう終わったとおもった次にはもう電話がなり。ふぅひとまず終われば、また呼び鈴。

あんたら俺は忙しいとあれほど言ったでしょう。いやむしろしっかり「試験終わったらいいよ」って具体的に言っただろうがよ(´〜`)d
だからなるべくそっとしておいてよ。と思ったわけで。
つーか俺が友にそんな会話されたら、少し迷惑かけないようにしようとか、ちーと思うがの。
そんなの一人よがりかの?

正直本当に忙しいのか?と聞かれたら、特に仕事で拘束されてるということでないから、暇といえば暇なんだよなぁ。
そこで俺は思った。
本当は彼らから少し距離をおきたいんじゃないか?とふと・・・
いやでも友は大切。きっと今だけ本当に限られた人と関係を持つだけでよいと思っているのかもしれないんだ。いや距離を遠くしたいと思ってる奴らは友か?と自問自答

とにかく、人付き合いって大変でござんすな。意思表示は重要で共にお互いが話していて気づかれしない関係こそ最高だな。
posted by チュイッチューヒデ at 00:50| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

いいだろ〜これ いいだろ〜これこれ〜♪

穴開きデニムを履いて 約4年 こんな私ですが
そろそろ 穴の開いていないデニムを買おうかなと思い

最近気になってるEDWINのジーパンを見に行きました。
が!!思ったより高くてマイッチング。

どうせこの位の値段出すなら、色々見ようと思っていざ名古屋へ

ちょうど用事もあり、最近出来たばかりのラシックって言うオサレ、スポットへ

まぁあんまり見てなかったけど、ナノユニバース(わしのお気に入りの店)でデニム見ることに決めて見にいっちゃいました。そんで、ちょっと気になる奴を見つけたので、お財布と相談して、迷った挙句 買うの止めちゃったよ〜ン!! 明日からも穴開きデニムで暮らして あぁ夏になれば快適に、秋になれば、少し涼しい風が、冬は冬で家から出ませんという日々を過ごして、目安はあと一年我慢してやろうじゃん!!なんてやせ我慢。

実はまだ迷ってるから、こんど写真でUPしてあったら、その日々に終止符を打ったんだなって思って下さい。

とりあえず、最近やったら忙しくて今日hanajiが出た次第にございます。ひょこっ
posted by チュイッチューヒデ at 00:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

最後に人間は笑う

強烈に卑劣なことを連続でされると人って笑うモンなんですね。

というのは、昨日友人とマリオカート(SFC)っていう昔のゲームをしたんですよ。
結構今やっても面白かったです。

まぁ本題はそんなことがいいたいんじゃなくて、
そのゲーム中におきたことなんですけどね、

まず150ccってクラス(ゲーム難度が最も上)でやって、そのレースで私は一番前で走ってました。ちなみに4位以内だと次のコースにいける。
しかし、コース上にキノコが落ちていてふんずけてしまった。

こいつを踏むと厄介でスピードは落ちる。なおかつ体が小さくなって他の人が踏ん付けれるようになる。
というハンディが付く。

それでも一番の座を奪われたくないので懸命に追いつかれまいと、私は走りに走りました!!!

よしあと少しっていうときに後ろから音が迫ってきた!!
うわっ踏まれたく無い。。あと少しあと少し。。。2秒後。

私は3位でゴールしていた。

後ろから迫っていた2位のルイージにより私は踏まれたのだ。いやいうなれば、踏み焼き殺されたのだが・・・
ルイージは私を踏む事だけではに飽き足らずスターにより無敵になった体でわざわざコースから外れていた私を踏み潰し、焼き討ちにしていった。

だから私は「もうやめた、こんなの」とコントローラーを放し、4位に入るのを放棄しもう一度やり直そうとこのレースを諦めた。

がっ!!

後ろから兄貴のマリオが私の体を押して次のコースへ・・・・放棄すら許されない。
心機一転やり直そうとした矢先にこんな卑劣ぶり。
もう怒りを超えた瞬間、猛烈な笑いがこみ上げてきて、。

人間って怒りを超すと笑いに変わるって本当なんだなと思いました。


いまさらだけどマリカーものすごい楽しいですよ。
子供のころよりさらに大人になってからのほうがより深みを感じれるし、考え方もより狡猾だから。
きっとみんなも楽しめると思います


posted by チュイッチューヒデ at 01:23| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

なんなのさ

LS適性試験まで約3ヶ月だな。うむ

文章読解が苦手なのよね。それが大幅に全体の偏差値落としてるから、何とかしないと。

ということで、トレーニングやってます。
最初問題になったのは、どこがいけないのか。
良く国語はセンスと聞きます。だからセンスが無いのだしあきらめようと、一瞬思いましたが、なんせ諦めの悪い男なんで。それで、落ちて後悔は真っ平ごめん。

ということで、自分なりに対策案を模索しました。

対策案
1・結論、根拠、論点をはじめに抑える。
2・問題に書かれていないことは、絶対に聞かれない。つまり選択肢に紛らわしい答えがあったときには、省いてよろし
3・問題量が多いので速読、といいたいのですがそれが無理なら、問題、選択肢からみて要点を抑えながら解く。
4・後は問題をひたすら多く解く。

とまぁこんな感じです。こんど模試で点数が出なかったら・・・・やばいよやばいよ〜。


そんなプレッシャーにか最近良くテストに全然分からない問題が出まくって試験に落ちるという夢をみて うわっ!!って目が覚めたりもして

心臓バクバク。

今から昼飯をモグモグ。

今度のテストビクビク。

でも余裕でサクサク。

なればいいなぁ。鳴かぬなら俺が鳴いちゃうホトトギス。




posted by チュイッチューヒデ at 12:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

お金があれば何をしてもいいのか。。

この前テレビでこんな光景を見て何日かたちましたがやっぱり気になった今日この頃であります。

教育に対する講演のふしで、森元首はフジテレビとライブドアの日本放送株取得の件に関しても触れました。

補足:(ライブドアは違法のことはしていない。ただし時間外取引により大量の株を取得した。多少強引にでもやらないと、と堀江社長)


「お金があれば何をしてもいいのか!!!」
「そういう風潮は今の教育のあり方が生み出してしまっているんじゃないかなぁ。」、と今の教育にもなんらかの関係があるのではと指摘。


  森さんは、カルガモに育てられたアヒルの物語を絵本にした「あひるのアレックス」    (フレーベル館)を出版し、現在たくさんの幼稚園にはその本を置いてある。


「ですから是非この本を買って読んでいただいて」と話を結んでいました。

奥ゆかしいなぁ



posted by チュイッチューヒデ at 15:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

うおおおおおおおお

おっとっと

っていってみた。

そういえば最近定番お菓子のCM見てないけどどこ行った?

アリコはよく見るけど・・・

お菓子はないなぁ・・・

どうしたお菓子業界なんていってみれ。
カルビ〜のポテトチップス♪

森永チョっコフレーク♪

今きっとCMやったら売れる気がする。株価上がるよきっと
変わったCMもいいけど、定番は心にぐっと来るし

な〜っつてな(わくさん)

posted by チュイッチューヒデ at 02:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

眠れんの歌

デデレンレン♪

電気っ!!
を消してもねむれない〜〜

酒っ!!
飲んでもねむれない〜〜〜

しゅっしゅっっ!!
ねむれない〜〜〜

寝るに〜〜
寝れんときは〜〜〜
寝〜〜な〜〜きゃぁい〜い〜〜〜。

朝日がちょっと、まぶしいぜ〜〜!!


ちゅん
ちゅん
ちゅん

小鳥たち〜〜

一日っ!!
ちゃんと!!

がんばった〜ら〜
睡魔ちゃんがきましたよ★

お〜やすみ〜よ〜〜〜!!
















posted by チュイッチューヒデ at 22:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

誠意っていったいなんだね?

ったくよ〜。
こんな糞日記を見に来てくれたお馬鹿さんはいったいどいつだ?来てくれてありがとう。
いっつも来てくれてるお馬鹿さんにもありがとう。

来てくれたからには気持ちで自分の一日をお伝えします!!

文章づくりは苦手だし、言葉では伝えにくいことが世の中に腐るほどあるんから、その一日の出来事や背景なんて俺には言葉で伝えきれません。
だから今の大爆発した気持ちを一日の出来事として誠意をもって伝えさせてもらいます!!

ちなみに今日はオリャオリャオリャオラ

ヤフー!!!

おっしゃのってきたぞ=!!
今だったら何でもできちゃうからいっそのこと外に向かって叫んじゃう。



すぅ・・・・・・・


ふじこーーーーーー!!


下を向いてるやつは元気出せー!!そんな奴は俺が顔を上げさせちゃうぞ!!そんでチュパっっ

こんな俺ですがどうぞよろしく★って感じかな

一応俺はまともだヨン、いや少し狂ってるけど、これが俺の本当の姿だ。気がふれてはいません!!
人生は一回きりなんだから、
これから無謀とも言うべきことやって、そうだな手始めに英語なんて全然分からんけど、
今日からTOEIC750点にでも挑戦するか

イチかバチか、どこまで出来るか人生と勝負するぜ!!
posted by チュイッチューヒデ at 16:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ちょっと小説風に

三月はいりましたね。最近日増しに時の過ぎ方が早く感じます。
今日携帯のメールを見て、先々月から何があったか見ていたら、2ヶ月前がまるで昨日のような気がしました。

たぶん30歳になったとき20代を振り返って、また驚くんだろうなぁ。

友達が「今30歳から帰ってきたのだとした?」と言ってました。
一日の重さを感じる今日この頃です。

目が覚めたら、今日は朝の光が目に飛び込んできた。
時計はちょうど8のところに針を示し、私は台所に行き、家族より遅めの朝食を取る。

その後居間で何となくボーっとしていたらもう午後。
なにか春の陽気に惑わされたように自分の中の時間は動きを止めた。

気がつけばもう起きてから12時間。ふと外に赴くとまだ冷たい夜風が春の幻惑を吹き飛ばした。

その時。

自分の中の秒針が動き出し始め、まさに彼の言っていた「時の旅」から今帰り、あの止まっていた時間は旅に出ていたのだと、遠くの星を見つめた。



にちても、糞さむきゃったー!!凍え死ぬかと思ったぜ!!
どうせ行くならこんなところがいい★






posted by チュイッチューヒデ at 20:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
名前:チュイッチュー・ヒデ
年齢:24
性別:男
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/unitedportsquare/
メールアドレス:minatomirai0217@hotmail.com
趣味サッカー、読書、音楽鑑賞、寝ることと風呂に入ること。
旅先の宿で小説を読みながら酒飲んで、温泉に入って寝るなんてたまりませんなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

