2005年08月31日

やっぱり病院の服は青かった。

ようやっと帰還しました。
3日で退院の予定が大幅に伸びまして、
結局退院が1週間かかっちゃいました。

結果は左半月版を1/3くらい切除し、
前十字靭帯は普通の人の2割程残ってたので、そのまま残ったかたち。

前よりは良くなるみたいで、あとは少しづつリハビリ生活してけばいいみたい。
よかたよかた。
これでようやっと完治すればハチャメチャできる!!これまで足に来た痛みも無くなるとくれば、もう日ごろのいらん心配もなくなるし!五体満足健康ってすばらしいですね!


病院生活のおおまかな流れ↓


1日目:
ヤンチャな若者、おっちゃんが居る病室に入れられる。
隣の元気な兄ちゃんの携帯からTVの音がすさまじい事、以外は本当に何事も無く暇な時間が過ぎる。夜が来て友人が遊びに来てくれた時、それまで凄く我慢してたタバコをガッツリ吸う。これからの禁煙生活に恐怖しながら、また22時から何も飲み食いしちゃいけないので腹が減りすぎてるのと、あとは隣からの騒音で寝るに寝れなくなったけど、その後疲れて意識とぶ。


2日目:
手術の日。昨晩から絶飲食という極限に腹が減ってる中で、腸に溜まってるものを全部出さなければいけなくなった。その道具はもちろん艦長!!見ず知らずの人に尻を向けて羞恥心に耐えながら悶絶!看護婦さんに10分から15分我慢してと言われたが、我慢できんぞ、はっきりいって!立って堪えても、座って堪えても駄目だった。あんな歯の食いしばり方は今までに無いほど頑張ったけど、ほんの数分であえなく惨敗。そんで看護婦さんに「出ちゃいました」と報告。それで手術の時間が迫ってきて、肩の筋肉に麻酔が効きやすくなる注射した後、いよいよ手術室へ・・・

手術室に入って初めに下半身麻酔やったんですが、1本でなぜか効きが悪く、(さっき効きが良くなる注射打ったのに・・・と思いつつ)2本目。こいつはキクぜ!!
その後はなんか意識朦朧としてる中だったのであまり覚えてませんが、手術室に手術してる部分が見られるTV画面が設置されていて、今どんな状況か詳しく説明してくれました。5時間位で手術終了。医者はよく集中力持つね。
    
出てきたら個室に移されて、着替えしたんですが、足が動かないし、体も動かしちゃいかんので、若い看護婦に着替えさせてもらうことになったんですが、完全に見られたな。しかもおしっこするとき、寝たまま尿瓶にするんだけど、最初は意地でも出そうと踏ん張ったのに出ないから尿道にカテーテル?(管っちゃん)突っ込まれて「出して」て言われるというすげー恥ずかしいプレイをされた。そんなこんなでもう大変。


3日目:
一日足が麻酔でピリピリしてた。午後に個室から出されて、今度はおじいちゃん達の部屋へ移された。今日退院できると思いきや、まだ先に延びることを知ってショック。いつの間にか体が喫煙を欲しなくなってたんだけど、たぶん疲れてたんだと思う。結局今ではもう吸わなくても平気になってます。禁煙したいときは強制的な手法が効くね。


4日目:
一昨日やった下半身麻酔の副作用で、朝から突然、猛烈な頭痛と吐き気に見舞われる。何じゃこりゃぁぁ。歩くに歩けんぞ!足は痛くないのに、なんえでぇぇぇぇぇぇぇぇ!となる。看護婦さんが来て、とにかく水をいっぱい飲めと言われたので、5リットル飲んで化粧室に行きまくったけど、相変わらず症状重い。


5日目:
症状が相変わらず直らないので、朝から病室のベッドでゆっくり横になりつつ、朝のアニメ(キャプテン翼)をみて保養。昨日に続き水をがぶ飲み。→水を飲むと自然の摂理でトイレに行きたくなる。凄い頭痛と吐き気があるので、一回行くに至難。
しかし結局20回位行くことに。初めて自分で自分をほめてあげたいと思いました。


6日目:
相変わらずきついが、前日よりましになる。ちょっと症状が良くなったおかげで早く帰りたい病がではじめる。

    
7日目:
だいぶ症状がましになった。早く帰りたいと思う最中、見舞い客が多く来た。ちょっと嬉しかった。その元気を貰ってか?


8日目:
今日は朝から調子がいい。朝の回心で担当の先生が退院どうすると聞いたので、あとどれくらいで直るか聞いたら、もうだいぶ良いから今日でもいつでもOKだよ。といわれたので、その日の午後に帰る事になりまして。(祝)退院!!

その後二日経て今にいたるわけなんですが、

 頭痛は相変わらず、少しするけど、吐き気は無くなったわけで・・・
 足は歩ける、走るのはえらいけど大分いい。

そんな感じです。長々と読んでくれた人ありがたや。

!!!最終的なリポート!!!
 1、半月版手術は大体1週間かかる。
 2、麻酔を打った後は侮るなかれ、頭を低くして無闇に動かさず安静に。
 3、病室には携帯ゲームを持っていけば気がまぎれる!
 4、病室では礼儀として看護婦さんに存分に甘えちゃおう!! 
posted by チュイッチューヒデ at 10:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:チュイッチュー・ヒデ
年齢:24
性別:男
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/unitedportsquare/
メールアドレス:minatomirai0217@hotmail.com
趣味サッカー、読書、音楽鑑賞、寝ることと風呂に入ること。
旅先の宿で小説を読みながら酒飲んで、温泉に入って寝るなんてたまりませんなぁ。

×

