2005年09月06日

昨日、今日、明日からも頑張ろー

わぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ
世の中 金!金!金!じゃぁぁぁぁ 
お金がほしいよ〜
それもたくさん!
欲しいものほぼ何だって買っちゃう、幸せさえも買っちゃうよー!!
と金という言葉に狂ってる24歳です。どうも

日本に金持ちの働き人の割合がどれ位いるのかちょっと気になったので調べてみたら

日本のサラリーマンの約半数は、年収500万円未満
一方、年収1000万円以上のサラリーマンはわずか7.9%

Wow!!勝ちとるのはほんの一握り(´〜`)
それに普通の人と稼げる人の違いが「生活優先or仕事優先」かで決まるところを見ると、もちろん後者が1000万円越えの人ですが、なお現実直視か・・・当たり前の事なんだけども

でも今日友達がホリエモンの言った「今まで手に入らなかったものまで簡単に手に入りますよ^^」みたいな発言を教えてくれたんですが
世の中には7.9%もそんな奴らが居ると思えば、結構少ない数ではない気がしてきた。

おれも水の変わりに紙幣でフワフワになってるお風呂入ってみたいなぁ

そこで一言「ちょっと今日の湯加減熱いなぁ」って言ってみたい

あんな事いいな できたらいいな あんな夢 こんな夢いっぱいある〜けど〜
みんなみんなみんな叶えてくれる〜♪
空を自家用機で飛びたいな〜

なんて妄想をしてるだけで幸せな気持ちになってきた。
しっかし妄想の時点で満足しちゃいつまでたっても落人だわ
がくり

とりあえず自分で今やるべきことをやらなくちゃな
がんばろ

★他の調査★

人生の「勝ち組意識」を持つ人は、年収500万円以下の人では20%、500〜1000万円の人で30%前後であるのに対し、年収が1000万円を超える人では約58%と、突然過半数超え


昨年10月に厚生労働省が全国の企業に勤める人9000人を対象に行った「仕事と生活の調和に関する意識調査」では、「賃金」について、「満足」「どちらともいえない」と答えた人は、収入200〜500万円の人では半数に満たないのに対し、収入が1000万円以上の人では約9割


上記の調査で「仕事と生活のどちらを優先したいか」という問いに対して、実際収入1000万円以上の人の94%が仕事優先の働き方をして
逆に、年収500万円未満の人では事情が異なり、「生活、家族」を優先と考える人が半数を占める
posted by チュイッチューヒデ at 02:20| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フハハハハハ!お前も蝋人形にしてやろうかぁ!
って感じのチュパッドです!

いやぁ勝ち組みってどういう人生を送ってきてどんなやる気と運を持ってるんでしょうね!
男が弱気になってると世間ではいつもの噂なので私も100年1000年たっても意地と夢は捨てないように心がけていますよ!

やっぱ全てに置いて諦める事に慣れてちゃ駄目なんですよ!
うざったいですしね!

金…!
家に居る気負いも世間に対する後ろめたさも金があれば解決!
…そう思っていた時期が俺にもありました。
的な!
つーかマジでチョー金欲しくね?
なんて言うチャラッチャラした野朗は私が怒り心頭拳でぶち飛ばしてやりますよ!
その後はワッフル感!って感じで頭を撫でて若者を更正させてやりたいと思います!
おっと私もまだ25だってゃ!
世間の噂になる前に私も勝ち組みへの算段を計算してみようと思います!

今までは勝負もしない!金が欲しくても働かない!目的を成し遂げようとしても何もしない!勝ちもなければ負けもしない分け組でしたからね!

クライフUZEEEEEEEEEEEEEEE氏んでこい!!!!
って感じですよ!
Posted by チュパッドスネーク、 at 2005年09月07日 04:10
どうもデビルエクスタシー・ヒデです。

・・・と思ってた時期もあったとですか。
家に居る気負いも世間に対する後ろめたさも金があれば解決しするもんだよ、にょほーーー!!!と友達とよくそんなことを話し合ってますです
まだまだアマちゃんで(^ー^;)

いずれにせよ
緑のフィールドでは一人じゃないさ 
その勇気あわせて突き進んでいくっきゃない
Fightin' 立ち向かって 
どんな苦しい事でも
 いつか輝く夢へと変えて
って感じですかにゃ

勝ち組 負け組
人生いろいろっ職業もいろいろ!
負け組だっていいじゃないっなんて真っ平ごめんですからねぇ!私も24歳勝ちへの算段をより細かく計画しなくてわはぁぁ

クライフは天才ですよ!!出たッ新クライフターンっ!!!!!!
Posted by チュイッチューヒデ@管理人 at 2005年09月07日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:チュイッチュー・ヒデ
年齢:24
性別:男
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/unitedportsquare/
メールアドレス:minatomirai0217@hotmail.com
趣味サッカー、読書、音楽鑑賞、寝ることと風呂に入ること。
旅先の宿で小説を読みながら酒飲んで、温泉に入って寝るなんてたまりませんなぁ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。