2005年09月25日

コミックライブに行って来たの巻

朝起きて、ご飯食べて歯を磨いて新聞見て、さぁ寝るか。
ベットへドロン。布団ってきもちーなー。←三年寝太郎
起きたら9時40分zzz

・・・ !?

やべーーーー今日は浜松で行われるコミックライブに行く日
友達の家に10時20分に行く予定だった(友達の家まで約30分)
既に時間は無い、猶予も無い。
といった感じでちょっと遅刻。

結局会場入りはギリで間に合ったものの、友達の他にもう一人の友達の連れは先に着いてて申し訳なかとでした。合流して早速会場内へ。

予想してたよりも結構会場内は広くて、そして売り子も多かった。確か1000くらいの売る場所がありました。
各売り子さんたちはテーブルに自分たちの書いた本とか、作ったカードやら一杯並べて、中にはうまい絵もあった。正直ヲタ文化をナメていた俺は驚愕アンド自分に叱責。どんな形であれ創作してここまでのクオリティー出すには手間隙かかってるんだろうなぁと思いつつ、友達のブース(売り場)へ
まず売る準備、といっても俺は何もやってないが、
机にテーブルクロス置いてその上に商品並べたり、スケッチブック置いたり色々置いてあったけど全部はわからん。とにかく並び終えて椅子に座った。よく考えてみたらまだ作品見たことちゃんと無いって事に今更気づいたので、どんな絵書くんだろうか見せてもたったら、なんか想像を超えてたのでびっくり。というかちょっと萌えた。にしてもやっぱり極上好きなんだなぁ。俺も好きだけど。

準備は完了し、開場の「拍手でお出迎えしてください!!」
っていうアナウンス!!が流れ

おぉおぉ入ってきた入ってきた!!

浜松は女の子が多いみたいで、見た感じ大体9:1位の割合。しかも若い子が多くて居場所ないかななんて考えてしまったけど、おっちゃんも多数いたので救われた。

会場内には売り子のブースと、他にコスプレ撮影場所みたいなスペースがあって、ちょうど其処が僕らのまん前だったから、初めていっぱいイリュージョン起こした人たちを見れた。人気だったのは、ガンダムシードとかあとはよく分からないけど、武将みたいな格好の人とか、中にはレイザーラモンHGまでいたよ。あとは初の生のカメラ小僧(いやおっちゃんと言った方がいいくらいの年齢)を見れました!!専用のでっかいカメラ持ってポーズ願ってた(^ー^;)すげー!!本気で仲間に混じって取って来て今日の報告の一枚にしようかと思ったけど、自粛。なんか其処には其処の空気もあったので。

前方に集中してたけど、小1時間くらいたったとき、ふと我に返って辺りを見渡したとき、隣のブースに見覚えのある顔が!!!!!!!

あのときメイド喫茶で合席した常連君だっ!!!
なんであの時一緒で、またこの場で隣に座ってる?
向こうも気づいてたりして

すごい確立でまた出会ってしまったわけですが、なぜかこの事実を認めたくない!

まぁなんだかんだでしたが。色々な価値観とか物の見方とかも多角的な視野を広めるいい機会になりました。

PS:旅行時の写真もうちょっと時間かかりそうです。ごめんサイ。

posted by チュイッチューヒデ at 23:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生イチかバチか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
プロフィール
名前:チュイッチュー・ヒデ
年齢:24
性別:男
ウェブサイトURL:http://www.geocities.jp/unitedportsquare/
メールアドレス:minatomirai0217@hotmail.com
趣味サッカー、読書、音楽鑑賞、寝ることと風呂に入ること。
旅先の宿で小説を読みながら酒飲んで、温泉に入って寝るなんてたまりませんなぁ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。